ろうすいぃぃぃぃぃぃ・・・・・

HOUSE99

0120-39-7799

〒560-0035 大阪府豊中市箕輪3-6-18

受付時間 / 9:00~17:00

ろうすいぃぃぃぃぃぃ・・・・・

スタッフブログ

2014/12/15 ろうすいぃぃぃぃぃぃ・・・・・

こんにちは、、、、しょーたろーです。

 

三日ほど前からすこぶる体の調子が悪く、えげつない声になっていますが

 

皆さんは風邪をひかないようにしてください。。。。

 

それでも僕は現場があるので風邪の神様「改源」と「リポD」の最強タッグで乗り切っています!w

 

さて、今回は神戸市でまたもや水漏れの現場です。

 

IMG_8422

 

 

 

 

 

 

 

マンションの地下駐車場の天井です。。。。

 

水がぽたぽたと一定のリズムで垂れてました。

 

IMG_8424 IMG_8425

 

 

 

 

 

 

 

で、天井にある点検口から覗くと

 

漏れてますねー!!^^

 

この太い管は排水管なのですが、、、

 

漏れ方が排水でない、、、

 

IMG_8428 IMG_8429

 

 

 

 

 

 

 

この真上から見ると排水管は大丈夫そう

 

でも手前には水の跡が、、、

 

確かな確信はありませんが排水じゃないよねーっと一人でぶつぶつ言いながら

 

この日はおそらくこれではないだろうかと思った部屋が空室だったためと、夜間の現地確認のため

 

作業はせずに給水管のバルブを閉めておきました。

 

さすがに夜にコンクリート斫ったりすっごい音出すと苦情じゃすみませんから。。。

 

 

IMG_8450 IMG_8449

 

 

 

 

 

 

 

 

で、3日ほど空けて現地に行くとやっぱし水が漏れていません!

 

ということでまずは給水が漏れていたということが判明!!

 

で、次は給水のどこかを探すのですが、、、

 

ぶっちゃけ水が漏れていたのが排水管を伝ってでしたのでその周りが一番怪しい。とにらみ

IMG_8451 IMG_8452

 

 

 

 

 

 

 

ここをとりあえず掘っちゃいます!

 

すると、

 

IMG_8454 IMG_8453

 

 

 

 

 

 

 

給水管が出てきました!

 

正直掘るときに誤って管を突いて割ってしまうことがあるので

 

かーなりプルプルしながら作業していました。。。

 

ちなみに給水管の右側にちょっと見えてる白い管、、、、

 

じつは「GAS!!!!」です

 

危うくボクガスバクハツ、、、、

 

、、、、、。。。。。

 

で、コンクリートを斫りながら明らかに給水管が写真ではわかりづらいですが

 

反り返ってるんです!

 

ちょっと無理やり施工したのかなぁ????

 

IMG_8476

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず掘り返して水漏れ箇所確認して

 

切っちゃいます!

 

 

IMG_8475

 

 

 

 

 

 

 

 

この内側の 白いヒビが水漏れの原因です!

 

 

 

IMG_8478

 

 

 

 

 

 

 

それで、管を繋ぎなおして

 

接着剤が乾くのを待ってから水を出すと、、、

 

漏れてなぁい!!!

 

あとは穴をあけた天井とコンクリートを直して

 

終わり!!

 

毎回のことながら水漏れはどこからかがわからないので

 

ほぼ勘です。w

 

でも場所を当てれたら二・三日はすっごいドヤ顔してます!

 

こんなドヤ顔見てみたい方!

 

水漏れの際はお電話ください!!!wwwww

 

以上、現場レポートでした!

 

 

TOP