これはちょっと、、、

HOUSE99

0120-39-7799

〒560-0035 大阪府豊中市箕輪3-6-18

受付時間 / 9:00~17:00

これはちょっと、、、

スタッフブログ

2014/11/20 これはちょっと、、、

みなさんこんにちは、しょーたろーです。

 

 

大阪市で久しぶりにびっくりする工事がありましたので

 

 

参考にと思いご紹介させていただきます。

 

 

IMG_7166IMG_7165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、キッチンの収納内と背面なんです。

 

 

もうぐちゃぐちゃのボロボロでした。

 

 

IMG_7140 IMG_7139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床も変形・腐食でえらいこっちゃです。

 

 

その原因が、、、、

 

 

IMG_7135 IMG_7134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の裏にある給水管の破損による「水漏れ」なのです。

 

 

知らぬ間にずっと水が漏れて壁・キッチン・床を腐らせて

 

 

湿気により虫がわき、カビが出てきて、、、、

 

 

お客様も何かがおかしいなー、、、と思ってお電話いただいて

 

 

見てびっくり!

 

 

とりあえず止水作業だけでも早急にさせていただきました。

 

 

IMG_7138 IMG_7137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、破損している給水管をいれかえて、

 

 

IMG_7143

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリート復旧!

 

 

でもコンクリート内で水漏れしていては普通気づきませんよね、、、、、

 

 

IMG_7167 IMG_7163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腐食にて変形してしまった床下地を部分張替えして、

 

 

新しい流し台を入れて

 

 

床を張り替えて

 

 

IMG_7229のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃっとやっちゃいました。

 

 

、、、ただ、、、コンロの扉と流し台の扉の色がやっぱり変わっちゃうんです、、、

 

 

これだけがなんとなく寂しいです、、、

 

 

でも、水漏れは無事直せたので安心しました。

 

 

以上、現場レポートでした!!

TOP