床下工事。。

HOUSE99

0120-39-7799

〒560-0035 大阪府豊中市箕輪3-6-18

受付時間 / 9:00~17:00

床下工事。。

スタッフブログ

2015/01/20 床下工事。。

みなさんこんにちわーっす!

 

しょータローです!

 

今日は大寒ですねぇ、、、

 

寒いのは勘弁してほしい。。。

 

休憩時に飲む缶コーヒーの冷えていくスピードが半端ないのをどうにかしてほしいです。。。

 

さて、昨日神戸市の物件でまたしても天井から水が落ちてくる、、、

 

というお電話いただいたので直行してきました。

 

レジデンス松栄 105浴室内点検口より (2) レジデンス松栄 105浴室内点検口より (3) レジデンス松栄 105浴室内点検口より (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地到着するとお風呂の天井から水が落ちてくると・・・

 

点検口から覗くと確かに濡れた跡が・・。でも、水が溜まったりはしていない・・。

 

ん???こんな寒い時期にお風呂の天井裏から水が落ちて乾くのか???

 

と、疑問になりながらとりあえず上の部屋から確認することに。

 

P1190803 P1190804

 

 

 

 

 

 

お邪魔させていただきとりあえず床下見るために穴をあけても一番復旧しやすい洗濯パンを外すと

 

すでに点検口がいたのでラッキー!(^^

 

P1190808 P1190809 P1190811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん・・・床は濡れていないし、、、特に漏れてる感じはパッと見た感じはなさそうですが、、。

 

お気づきだろうか・・・

 

影のようにみえる・・・

 

1枚の写真の右下に現れた見るに恐ろしい姿を・・・

 

 

ぎゃあぁぁぁぁぁぁーー!!!!!!

 

 

P1190811-2

 

 

 

 

 

 

うそやん!!!まじで?!!!ってかーなり連呼しましたよ!w

 

P1190812

 

 

 

 

 

大体の位置確認して床をぱかっと!

 

あ・・・

 

ちなみにこの切ってるの僕です!w

 

最近、、。とゆうか前々から「君、仕事してるのかね?」

 

というお話や社内の視線がビシビシありましたので、、。

 

こんな時しかアピールポイントないので。。。^^;

 

P1190813 P1190815 P1190817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい位置にあけれました!w

 

ぽっかりとお風呂からの排水管に穴が。。。

 

よくこんな大きな穴であれだけの被害で済んだのが不幸中の幸いですね。

 

もっと漏れていてもおかしくはないサイズです。

 

P1190821 P1190823

 

 

 

 

 

 

とりあえず床にあけた穴のサイズが今のままでは作業できませんので拡張!

 

かーらーの繋ぎ直す部分をエンガチョッ!!!!!w

 

P1190829

 

 

 

 

 

 

切ったものと同じように繋ぎ直して

 

水を流して漏れないかチェック!

 

P1190831

 

 

 

 

 

 

穴をふさいで洗濯パン・洗面台を直してとりあえず仮復旧!

 

あとは仕上材張るだけなのですが本当にあの穴だけなのかはまだ断言できませんので

 

この上にマットを敷かさせていただいて数日生活していただき、

 

下の階に漏れなければ水が止まったということなので

 

そこから仕上材張って完了となります!

 

前にほかの業者さんが作業してその日に床仕上げも張ってしまって

 

他に原因があった!  ということもありましたので、、、。

 

ほんと、最近こういう工事ばかりなので、、、

 

ありがたいですねぇ~~^^

 

以上、現場レポートでした!

TOP