ちょこっと工事!

HOUSE99

0120-39-7799

〒560-0035 大阪府豊中市箕輪3-6-18

受付時間 / 9:00~17:00

ちょこっと工事!

スタッフブログ

2014/11/10 ちょこっと工事!

どうも、しょーたろーです。

 

 

今日は伊丹市で最近施工いたしました「ちょこっと工事」をお見せしたいと思います。

 

 

 

皆さんのお住まいには「タイル」は使われていますか?

 

 

僕の自宅には残念ながらありません。。。。

 

 

が、だいたい皆さんのご自宅にはあるでしょう????

 

 

でも、よく「角っこが欠ける」のを目にしませんか?

 

 

2010_0603_093018-DSC01483 2010_0603_093009-DSC01482

 

 

こんな感じに、、、

 

 

このような個所ってよく自転車が当たったり、引っ越しなどの時の台車が当たったりと

 

 

実はけっこう可哀想になるぐらいイジメられてるんです。。。

 

 

そこで僕たちが「ちょこっとこ工事」で甦らせちゃったりしちゃうんです。

 

2010_0603_100549-DSC01488

 

 

 

まずは、割れたタイルを割って取ります!

 

 

その際に下地のコンクリートまで割れてしまいますが、、、そんなの関係ねー‼‼‼‼‼‼とガツンといくと、、、

 

 

たまに後悔するぐらい割ってしまいます。。。。。

 

 

その場合作業してる人のやる気に関わりますので割りすぎは注意です!

 

 

2010_0603_104303-DSC01492

 

そして、割れた下地のコンクリートを形成しなおして

 

 

新しいタイルを乗せ、、、

 

 

この時におなじタイルを用意してもだいたい元々ある方が日焼けして若干色味がかわってしまいますが

 

 

こればかりは、、、、

2010_0603_142028-DSC01496

 

 

 

タイル間の 目地もきっちり修復して

 

 

完成!

 

 

と、このような部分補修もやっちゃいます!

 

 

以上、しょーたろーからの工事レポートでした!

TOP