雨漏れ、、、、防水!

HOUSE99

0120-39-7799

〒560-0035 大阪府豊中市箕輪3-6-18

受付時間 / 9:00~17:00

雨漏れ、、、、防水!

スタッフブログ

2015/03/26 雨漏れ、、、、防水!

みなさんお久しぶりです!

少しバタバタで更新できなくてすいませんでしたっ!

とゆうのも、急に暖かくなったり寒くなったりしているおかげで

数名の体調不良者、およびこの花粉!

ちょっと半端ないぐらいくしゃみが、、、

1日1箱は箱ティッシュなくなります。。。

 

今回は以前に豊中市で施工させていただいた物件の工事を紹介したいと思います。

 

 

(1)施工前 (2)施工前 (3)施工前

 

 

 

 

 

マンションのベランダですが、防水が痛み切って下の階へ雨漏れしていました。

ほとんど建った当時のままの状態です。そりゃ漏れますよね。。。

 

 

(5)捲り (4)捲り

 

 

 

 

 

では早速、表面の古い防水を捲ってしまいます!

 

 

(6)下地シール処理

 

 

 

 

 

次に捲った後の下地の補修をしていきます!

この時にしっかり処理しないと完了後にまたクラックが入る原因になりますのでしっかりと施工します!

 

 

(7)下地カチオン処理 (8)下地カチオン処理

 

 

 

 

 

これも下地処理ですがさっきと違ってこれから施工する防水剤がしっかりと引っ付くようにする処理です。

 

 

(9)取合い補強クロス貼 (10)プライマー塗布 (11)プライマー塗布

 

 

 

 

 

塗っては乾かし、乾かしては塗って、、、、

 

 

(12)ウレタン中塗り (13)ウレタン中塗り (14)トップコート塗布 (15)トップコート塗布

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか手間がかかるんです、、、天気・気温にも左右されますし、、、

 

 

(16)完了

 

 

 

 

 

そして完成!

 

でも、実はただ塗るだけに見えますが写真では紹介でないぐらい

なかなか手間がかかるんです。

 

と、久々でしたがこのような工事もしています!

 

以上、現場レポートでしたっ!

TOP