またですか、、、、

HOUSE99

0120-39-7799

〒560-0035 大阪府豊中市箕輪3-6-18

受付時間 / 9:00~17:00

またですか、、、、

スタッフブログ

2014/12/22 またですか、、、、

みなさんこんにちはー!!

しょーたろーです。。。

 

先週末に3日間ほどガス工事の資格取得に滋賀県まで行ってきました。

 

車で小一時間の距離なのにすっごくサブくて雪が、、、

 

現地の人もびっくりしてました。

 

昼間でも溜まった水が凍ったままでした。。。

 

まぁとりあえず資格は取得できたので一安心でしたが、

 

こっちに帰ってきてからの仕事の整理にてんやわんやしています。

 

また現場の紹介なのですが、、、

 

先に言います!

 

尼崎市でまた「水漏れ」です。

 

毎年年末になるとなぜか多くなるんです。

IMG_8087

 

 

 

 

 

一人暮らしの方はこんな感じで3点ユニット(浴室・洗面・トイレが1つになったもの)

 

に住まわれている方も多いのではないでしょうか?

 

今回はこの写真の中央に開いてある給水管の水漏れでした。

 

ここで漏れた水がこの部屋の中でなく横の他人の部屋に漏れてたらしいです!

 

家に帰ってきて床がびちゃびちゃだったら焦りますよね。。。

 

IMG_8085 IMG_8086

 

 

 

 

 

 

で、作業はというと、、、、

 

写真のナットの中のパッキンを交換してキュッと締めるだけ!

 

あとは圧力テストしたりして漏れなければ完了!

 

 

当分水漏れ現場が続きそうな予感がしてます。。。。

 

以上現場レポートでした!

 

TOP